ブログBlog

2021.04.03

[盛岡都南店]SDGsってご存知ですか!?

盛岡都南店です

みなさま、SDGsってご存知でしょうか!?

最近ではテレビやラジオなどでもよく聞く言葉なのでご存知の方も増えてきたかと思います。

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

 

都南店のスタッフが身に着けている↑のバッチ気づいておりましたか?

都南店も積極的に取り組んでおります。

その一環として、レッドカップキャンペーンというものがあります。

レッドカップキャンペーンとは. 今、世界には飢餓で多くの幼い命が失われていること、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだいること、この状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。. 国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップが、キャンペーンのシンボルとなっています。

都南店では、今週と来週にキャンペーンの対象になっているチキンラーメンをご来場プレゼントとしてご準備いたします。

みなさまのご来場をお待ち申し上げております。

是非この機会にSDGsのロゴを探してみてはいかがですか!?

店舗

投稿月アーカイブ