ブログBlog

2021.04.17

【宮古バイパス店】雨ですね…….

こんにちは。

雨が嫌いな、中坪です。

久しぶりの雨。せっかく咲いた桜がちってしまいますね…..

 

桜の季節が終わると、梅雨の季節になり雨がたくさん降るようになりますね?最近は雨の降り方がひどく、道路が冠水してしまうことも昔より増えてるなぁと思っております。

ちなみに、梅雨の時期に向けて、お車の準備出来ていますでしょうか??

梅雨の時期の車準備??と、おもっていらっしゃる方も多いと思います。

梅雨時期のチェックポイント

・タイヤ

・ワイパーゴム

・フロントガラス

の三つをチェックしていただきたいです。

まずタイヤは、先日もブログで書きましたのでここでは省略させていただきます。

詳しくは、『タイヤ交換はお済ですか?』のブログをご覧ください。

 

続いて、ワイパーゴムとフロントガラスですが、雨の日の事故率って皆さんご存知ですか?

雨の日の事故率は、晴れの日の昼間は5倍夜間になると7倍にもなるといわれております。

事故の多くが、スリップや視界不良によるものです。

ワイパーゴムの水掃きが悪かったり、フロントガラスに油膜や汚れで見にくくなっては視界が悪くなり、安全に走行できません。

そこで、そのようなことにならないように、皆様にお勧めしたい商品のご提案です!!

「アイサイト専用フロントガラス撥水コート」「撥水コート用ワイパーゴム」です!

アイサイト装着車に乗られている方には、納車説明や商談時に、

「撥水コーティングは、しないで下さい」と皆様にご説明させていただいておるのですが、アイサイト専用の撥水コートであれば施工が可能です。

施工している車と施工していない車の差は歴然です

 

施工済み車両

施工していない車両

どちらも本日、11時ごろに撮影した、写真でございます。

ワイパーを動かしていない状態で、このような差になっております。

施工した車両は、フロントガラスに水玉ができているのに対して、施工していない車は、ダラッと水滴が伸びているのがわかりますよね??

ワイパーを動かして、見えるようにはなりますが、ワイパーがふき取りして次にまたふき取るまでの視界が全く違います。

施工時間はたった15分ほど。

点検のついでに施工させていただけます!!

料金は施工料が、9000円+税と各車両にあったワイパーゴム1500円前後が二本になります。

決して、安い金額ではありませんが、最近の車は車両価格が高くなっておりますので、少しでも、事故のリスクを減らして、修理しなくてもいいように、季節ごとの準備をしていただけたらなぁと思います。

 

詳しくは、担当セールス、または宮古バイパス店のメカニックへご相談ください。

お待ちしております!!

 

 

店舗

投稿月アーカイブ