ブログBlog

2021.05.15

✧本社✧「誰もができる身近なSDGsの活動!?」

盛岡上堂店前歩道

こんにちは。岩手スバル本社です

皆さまに活動の様子をお伝えし

愉しんでいただけるようなブログにできたら…と思っております

 

さて、会社の活動の様子をお知らせいたします。

私たち岩手スバル自動車株式会社は

この春より地域貢献活動の一環として地域清掃を始めました

 

そしてこの活動は、社内で一丸となって取り組んでいるSDGsの

11 住み続けられるまちづくりを に当てはまります。

 

「SDGsってなに!?」

…2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のことです。

SDGsは日本でも積極的に取り組んでいます。

 

 

 

第1回目の地域清掃は 「岩手スバル本社・盛岡上堂店前」からです

岩手スバルの建物と空の青さが素敵ですね~~

 

ですが、この日はあいにくの雨でしたので

また後日天気の良い日にお見せします

 

活動の様子をもう少し見てみましょうか・・・

社員総出でゴミ拾いから草刈りまで行いました。

雨が降ったあとでしたので、刈った草が道路から離れてくれずに苦労しました

 

通りかかった方に「朝からご苦労様~」とねぎらいの言葉をいただき

地域のために活動するっていいな と改めて感じさせられました。

 

        

 

盛岡上堂店の前に植えられている植物の緑がとても映えています。

白いゴミ袋に緑の植物、深い青色のアウターの人々・・・

むむっ!社員みんな同じアウターを着ている!?

 

そうなんです

実は岩手スバルの社員は

このカッコいいジャンパーを着て活動しています。

掃除用具もしっかり揃えましたので

第2回地域清掃もお楽しみに~~

店舗

投稿月アーカイブ