ブログBlog

2021.05.17

[盛岡都南店] レアなサンバー☆

盛岡都南店です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

今回は、とってもレアなお車がご来店されましたので是非みなさまに見ていただきたく興奮冷めやらぬまま投稿させていただきます。

お客様にご了承頂き、掲載させていただきます。掲載にあたり快くご承諾いただき感謝の気持ちでいっぱいでございます

「農道のポルシェ」と言われた初代のサンバーが1961年発売されてから、1982年-1990年に製造された4代目のサンバーになります。

今の軽自動車の長さが3.4mですが、当時は3.2mということで20cmも短いんですね。

昭和62年製のなつかしいサンバートラックでございます。

なつかしいと言いましても、実のところ当店のほとんどのスタッフが入社前に製造されたお車で年齢で行くと今年で34歳になるかと思われます。

私も会社に入って初めて(?)見ました。

お客様の中では、なつかしく思われる方もいらっしゃるかと思います。

この記事を見ていただいているお客様でも以前(今も!?)お使いになられていた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

当店のスタッフもなつかしき名車に心が躍りました♪

スバル生産の4輪独立懸架でリアエンジンのサンバーは約50年間販売され、長い間支持されておりました。技術のスバルといわれるにふさわしい実績ですね。

現在のサンバーはダイハツ様のOEM供給のため、それまでのサンバーとは全く違うものになっていますが、もちろん今のサンバーもいい車ですよ。

みなさまサンバーで素敵なカーライフを送ってみてはいかがでしょうか?

店舗

投稿月アーカイブ