ブログBlog

2021.05.21

[盛岡都南店] 人の気持ちに寄り添う♪

盛岡都南店です

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

最近めっきり暑くなり、半袖で過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

寝冷えなどにお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今回は前々からお話しようと思っていましたが、掲載しておりませんでした、、、

盲導犬募金についてご案内いたします。

 

当店も積極的に取り組んでおります。

先日第二回目の集計をしまして、みなさまに4,900円ちょうどの募金をしていただきました。

前回の募金額をご案内しておりませんでしたが、これで延べ10,169円の募金額になりました。

皆様のご協力に感謝いたします

まだまだ視覚障碍者の方にとって住みやすい環境になっているかは、いささか疑問が残る部分がございます。

例えば、このコロナ禍ならではの課題としては、「消毒液の場所がわからない」や前の人との距離感がわからず「ソーシャルディスタンスがとりづらい」などがあげらるかと思います。

当店も出来ているかと言われれば、出来ていないのが実情でございます、みんなで考えてよりよくしていきます。よろしくお願いします。

 

余談ですが、募金にご協力いただいた方には「かわいいワンちゃん」シールをお配りしております。わたしも大変気に入って、愛用しております。

引き続き「すべての人に健康と福祉を」「住み続けられるまちづくりを」の実現のため募金活動をしていきましょう。(わたしたちも頑張ります。)

 

話はかわりますが、入店時の消毒液ディスペンサーを新しいものにしました。

上から手をかざしているあいだに消毒液が出てくる仕様になっておりますので、適量お取りいただき、ご使用いただければ幸いです。

それでは、みなさまコロナに気を付けた上でたくさんのご来店をお待ちしております♫

盛岡都南店でした

店舗

投稿月アーカイブ