ブログBlog

2021.05.29

【宮古バイパス店】岩手スバル野球部シーズンイン‼

こんにちは。

野球大好き!セールスの中坪です。

先日の26日、岩手スバル野球部の2021シーズン初の練習がありましたのでその風景をご紹介したいと思います。

朝10時から盛岡市の太田グランドでの練習でした。

練習会場まで、約2時間移動しなければならないため、8時に家を出発。

9時45分ごろ到着。練習の準備をして、キャッチボールをしそれからバッティング練習その後、内野ノックという練習内容でした。今シーズン初練習のため少し軽めです。

ちなみに手前の上下グレーの服を着ているのが中坪です

続きまして、バッティング練習です!!!

地元のチーム「球友会」にも所属しているため、ほかの部員とは違いこの日がシーズンインではありませんでしたが、今年はバッティングの調子が悪いので、「前でボールを強くたたく」ことを意識して練習にはげみました。

いいスイングの写真を撮っていただきましたので、二枚ほど載せさせてください。

センターとライトの間、右中間へいい当たりが飛んだ時です

これは、完全に振りぬいてますね

ライトの頭をこしていきました

久しぶりにいい打球が飛び気持ちよかったです!

続きましてノックです。

私、ポジションがファーストなので、ほかの部員とは別のところに立ち、野手の送球を受けます。

シーズンインなのにみんないいボール投げてました。

野球部なのですが、野球未経験者もいて、野球やってたんじゃ?と思う良い強いボールがバンバン来てました。

 

いつもであれば、東北のスバルグループで総当たり戦を行っているのですが、去年、今年とコロナが猛威を振るっているため、県をまたいでの移動ができないため、今年もできそうにないです

ですがコロナが落ち着き、またやるよとなったときにスタメンで起用してもらえるように準備しておきます。監督さん宜しくお願いしますねw

 

また今回も私ごとになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

五月も終盤です。そろそろ梅雨の時期が近付いてまいりました。

梅雨時期にオススメ商品ございますので!ぜひ宮古バイパス店へ遊びに来てください。

お待ちしております

以上、日焼けで腕がシマシマになってしまった中坪でしたw

店舗

投稿月アーカイブ