ブログBlog

2021.06.18

[盛岡都南店] 6/20は何の日ですか

いつも大変お世話になっております。

盛岡都南店です

最近はお伝えすることが多く更新頻度が上がっておりますが、みなさまにおきましてはお付き合いいただき大変感謝致します。

みなさま、6/20は何の日か覚えておりますでしょうか?

答えは父の日なのですが、みなさま母の日は覚えていらっしゃると思いますが父の日は忘れがちな方も多いのではないでしょうか?私だけでしたらすみません・・・。父さん・・・。

そこで、日ごろのみなさまへの感謝も込めて盛岡都南店では父の日のイベントを開催します。

イベントといいましてもいつものご来場プレゼントのご用意でございます。

ただ、今回のご来場プレゼントは特別なものかと思っております。

今回は特別に2種類ご用意させていただきました。

一つ目は岩手県八幡平市にございます「麹屋もとみや」様にご協力頂きまして、

「麹屋の麹佃煮」をご用意させていただきました。

ご飯にのせていただいたり、野菜スティックにつけていただいたりなど食がすすむ一品となっております。

麹屋もとみや様の「こうじみそ」は、天然醸造で2年間じっくりと熟成されていて、
夏でも冷涼な北岩手の気候が味噌の発酵作用に良い影響を与えて、じっくり時間をかけて発酵させることで、まろやかな味噌に仕上がっています。
温暖な地方の味噌とはまた違う、香り高く麹の甘味と旨味が口に広がる、なんとも美味しい味わいの味噌です。

商品ラインナップも、「こうじみそ」はもちろんのこと「たれ」や「調味料」、「スイーツ」にいたるまで非常に豊富です。

私も普段から「豚丼たれ」や「おにぎり味噌」などが好きで家に常備しております。

岩手県のいたるところで販売されている商品もありますが、みなさまも是非本店に出向いてみてはいかがですか?

続きましては、

盛岡市大通にございます、「ラ・シェール」様にご協力いただきまして、

「デリス・オ・ショコラ」をご用意させていただきました。

チョコレートの焼き菓子でございます。

「ラ・シェール」店主様は以前は銀座でお勤めされていた方で非常に腕の立つパティシエであられます。

私も以前シュークリームなどもいただいたこともありますが、いままで食べたシュークリームのなかで一番おいしいといっても過言ではないくらいおいしかったです。

ご用意させていただいた「デリス・オ・ショコラ」も食べたことがありますが、しっとりまろやか、濃厚で口の中に幸せが広がるような感覚になりました。

皆様も是非のこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「麹屋の麹佃煮」「デリス・オ・ショコラ」どちらかお好きな方をお持ち帰りいただければと思います。

二商品ともたくさんの数をご用意させていただきましたが、数に限りがございますので、無くなった際はご了承ください。

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

 

 

麹屋もとみや

岩手県八幡平市寺志田165-28

https://kojiyamotomiya.com/

 

ラ・シェール

岩手県盛岡市大通1丁目9-20

 

店舗

投稿月アーカイブ