ブログBlog

2021.07.12

[盛岡都南店] 紫陽花ロード♪

お世話になっております。

岩手スバル自動車 盛岡都南店です

みなさま、最近は雨が降ったりやんだり日差しが強かったりとはっきりしない天気が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?

私もポジティブな気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思っております。

新型コロナウィルスのワクチン接種も進んできていて、「自分のところにも通知が来た」という方も増えてきたのではないでしょうか?

さて、またお花のお話になりますが、みなさまに季節を感じていただきたい一心で投稿させていただいております、あしからず。

この度は、紫波にあります「あじさいロード」の風景をおさめてきたお写真がございますのでご紹介いたします。

「あじさいロード」は紫波の赤沢地区にございます、ぐるっと回ると5kmほどになるロードです。

毎年この時期になると綺麗に青や紫などの「紫陽花」が咲き誇ります。

つまりちょうど一年前にも綺麗に咲いていたことになると思います。

 

本当に見事に咲いておりますね

このような道が5kmも続くと考えると、近くにお住まいの方は毎日散歩したくなるのかな、なんて思ったりしました。

良ければ、みなさんも近所の心安らぐスポットをお探しされてみてはいかがでしょうか?

 

あ、因みに「紫陽花」の花言葉は「移り気」「冷酷」といった意味があるとされています。

ほかにも「団らん」「和気あいあい」「家族」などの意味もあるみたいです。

それではみなさま今週もお元気でお過ごしされること願っております。

店舗

投稿月アーカイブ