ブログBlog

2021.07.29

[盛岡都南店] クレープ好きな方はいらっしゃいますか?

お世話になっております。

盛岡都南店です

最近は暑い日が続いていたと思ったら、台風の登場があったりと、油断できない日々が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、またまたおいしいクレープ屋さんをご紹介をさせていただければと思います。

紫波の複合施設オガールプラザ内にございます「4832 The SUGAR」様です。

紫波クレープコーヒーのお店で、おしゃれで本格的なクレープと美味しいコーヒーをお愉しみ頂けます。

今回もブログ掲載に関して、快く承諾していただきました、大変感謝いたします。

豊富な種類のメニューがあり迷いましたが、今回私は「ベリーとミルクアイス」「ベリーとミルフィーユ」をオーダーいたしました。

完全に私の好みのチョイスになってしまい、ご紹介するにあたりもっといろいろな種類のものを注文すべきでした、反省し、次回に活かしたいと存じます。

私の勝手な感想といたしましては、ふんわりクレープ生地がふんだんに使用されており、ベリーアイス酸味甘み絶妙で全体的にうまくまとまって、量も味も大変満足いたしました。

見た目も非常にオシャレな盛り付けになっていて、視覚的にも愉しめる様になっておりました。

 

お店構えや、店内もオシャレな雰囲気で、そういった意味でも満足感の高いお店でした。

他にもベリー系バナナ系カスタード系たくさんの種類が用意されていました。

もちろんコーヒーの種類も豊富で、紫波町産の果物のジュースがありました。

味も豊富ですし、盛り付けの仕方もメニューによって違い、いろいろな愉しみ方が出来るので、今度行くときは、また別のメニューを試してみたい気分になりました。

みなさまにおきましては、是非足を運んでいただいて、ご自身の目でメニューの豊富さをご確認いただき、お好みのメニューを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

余談になりますが、月曜日の夕方に都南店付近の空が燃え上がるように赤くなっていたので、思わず写真におさめてしまいました。

空の上の方は青いのに下の方は赤くなっており、さらには雲に反射して神秘的になっていました。夕方の薄暗い時間帯だったのでうまく写真に残すことが出来ませんでしたが、ニュアンスが伝われば幸いです。

空が赤くなるは水蒸気が多いとなるそうで、台風が来る前だったのでこのような空になったのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいものです。

それでは皆様、も本格的になっておりますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。

これからも盛岡都南店をよろしくお願いいたします。

 

店舗

投稿月アーカイブ