ブログBlog

2021.08.20

◆水沢店◆小さなことからコツコツと…

 

最近よくSDGsという言葉を耳にしますが、皆さんはご存知でしょうか??

 

“人類が地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標”

として2015年に国連で掲げられました。

 

貧困、紛争、気候変動、感染症…

私たちはこれまでになかったような数多くの問題に直面しています。

このままでは人類が安定してこの世界で

暮らし続けることができなくなると心配されています。

 

この先も安定した生活を送るためには何をすればよいでしょうか?

 

 

岩手スバル水沢店としても何かできることはないか??

 

 

そんな思いから今回のご来場プレゼントは、CO-OP NOODLEを選びました!!

 

 

 

 

 

 

 

“コープサステナブル”として生産、資源活用に取り組んでいるもので

こちらの商品を購入すると、パーム油やその原料である

アブラヤシの生産者支援につながるそうです。

 

ちなみに、コープサステナブルのシリーズ展開として

「海の資源を守る」「森の資源を守る」「オーガニック」

の3つのテーマがあり、製品には共通のロゴマークがついているので

気になった方はぜひ探してみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

さらにご来場プレゼントとしてもう一点

Asahi長期保存水を差し上げます!!

 

こちらはなんと未開封で6年間保存可能です!!!

 

大きな自然災害が増えている近年…

皆さんも防災への意識が高まっていると思います。

 

いざという時の備えとして、

そして限られた資源を大切に使うという意味でも

ピッタリの商品ではないかなと思いこちらを選びました。

 

8/21(土)、8/22(日)

CO-OP NOODLEとセットでお配り致します♪

数に限りがございますのでお早めにご来場ください

 

 

私たち一人一人の力は小さなものかもしれませんが、

みんなで協力していけばきっと大きな力になると思います。

 

SDGsの目標は17の項目がありますが、

皆さんもこれから、何か一つでも意識して

生活してみてはいかがでしょうか

 

岩手スバル水沢店も、引き続きSDGsに貢献できるよう

微力ながら活動していきたいと思います

 

それでは皆さん、週末水沢店でお会いしましょう★

 

店舗

投稿月アーカイブ