ブログBlog

2021.10.16

[盛岡都南店] 公正で公平な取引を!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

盛岡都南店です

最近は朝晩寒暖差も激しくなってきて服装をどうしようか迷うことも多いかと思いますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

来週からはさらに気温が下がる様子でしたので皆様お体にはお気をつけて風邪などひかずにお過ごしされること願っております。

 

 

さて、今週末の盛岡都南店はというと、ご来店いただいたお客様フェアトレードマークのついた商品お渡し致します

最近ではSDGsと一緒にフェアトレードお話も耳にする事も多いのでご存知の方も多いかと思いますが、今一度ご案内させていただきます。

フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるために、途上国の経済的社会的に弱い立場にある生産者と経済的社会的に強い立場にある先進国の消費者が対等な立場で行う貿易です。適正な賃金の支払い労働環境の整備などを通して生産者の生活向上を図ること目的としています。

フェアトレードマークの基準としては

経済的基準・社会的基準・環境的基準により定められていて労働者に適正な賃金が支払われることや、長期的な取引の促進、安全な労働環境、差別の禁止、自然環境への配慮や児童労働の禁止も含まれております。

今回はカルディコーヒーファーム様ダークチョコレートART COFFEE様ドリップバックコーヒーをお渡しします。

お好きなお味をお選び頂きお持ち帰りいただければと思います。

私もこれを機にフェアトレードマークの付いた商品を買ってみようと思いました。

以前にご紹介させていただきました、SDGsレッドカップキャンペーンもそうですが、みんなの少しの気持ちが積み重なって世の中がより良くなっていけばいいですね

さらにもう一つ、ご案内があります。

来週月曜日10/18は社員研修のため岩手スバル全店舗 臨時休業致します。

甚だ勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また休業中、お車の事故や故障でお困りの際は、SUBARU安心ほっとラインへご連絡をお願い致します。
電話番号は、フリーダイヤル 0120-78-2215 でございます。

 

今週もたくさんのみなさまのご来店をお待ちしております。

今後とも盛岡都南店をよろしくお願いいたします。

店舗

投稿月アーカイブ