ブログBlog

2021.11.04

[CS水沢]ドライブレポート「紅葉の西和賀町編」

こんにちは、カースポット水沢です!

今回は先日の休日に西和賀町の紅葉を見に行ってきましたので皆さまにご紹介したいと思います!

西和賀町の紅葉スポットとして有名なのが「錦秋湖(きんしゅうこ)」ですよね。紅葉の時期になると県内ニュースの紅葉情報にもでてくる紅葉スポットです。

錦秋湖は西和賀町にある湯田ダムの人造湖、いわゆるダム湖でカヌーなども盛んにおこなわれているエリアとなります。西和賀町出身の私からすると近場のためじっくり見て回るという経験はないのですが、季節ごとに様々な顔を見せてくれるのでどの季節でも楽しい場所でございます。

本来であれば紅葉と錦秋湖の風景をドライブしながら楽しむことができるのですが、現在錦秋湖と並んで走る国道107号線は災害の影響で北上市と西和賀町との行き来ができなくなっております。そのため西和賀町へお車でお越しの際はは並走する秋田自動車道をご利用ください。(秋田自動車道は北上市の「北上西インターチェンジ」から西和賀町の「湯田インターチェンジ」区間のみの利用の場合、通行料金が無料になる措置を行っています)

今回の撮影スポットも国道107号線の通行止め区間手前にて撮影しています。通行止め区間周辺では道路工事が行われている為走行の際は周辺の道路状況に注意しながらお越しいただければと思います。

今回ご紹介した錦秋湖以外にも西和賀町には紅葉スポットが沢山あります!

四季折々の風景を見せてくれる西和賀町へぜひお越しいただければと思います。

店舗

投稿月アーカイブ