このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.04.25

nagasawa COFFEEで一息|盛岡上田

みなさんこんにちは。

先月の投稿ができず2カ月ぶりとなってしまいました。

ホームページもリニューアルし

新年度にも入りましたのでもっと沢山素敵な場所や美味しい食べ物など

岩手の魅力を県内外の方々にご紹介できるよう頑張ります

 

 

本日ご紹介するのは盛岡市上田にある

「nagasawa COFFEE」さんです。

 

 

 

nagasawa COFFEEさんは盛岡第一高等学校と岩手県立中央病院の間にある

白を基調としたモダンでおしゃれな雰囲気のカフェです。

 

カウンターからはコーヒーを入れる姿をみることができ

店内にはコーヒーの香りと焙煎機の豆を挽く音が響きます。

 

 

こちらで頂けるコーヒーはこだわりがあり

ブレンド、グアテマラ、エチオピア、パナマなど

浅煎り・中煎り・深煎りと様々なコーヒー豆を販売しています。

 

お店の方にお尋ねすると

「どのような口当たりがお好きですか?」と好みや気分から

おすすめの豆を選んで頂けます。

 

その場で豆を挽いてくださるので

おうちでも美味しいコーヒーを楽しむことができますね。

 

スイーツも頂けるのですが

個人的にこちらの NCチーズケーキ が柔らかくしっとりで

底のクッキー生地との相性がよく、とても好みの味です。

 

 

注文したのは SWEET&SETの

「カフェラテ/HOT」 と 「NCチーズケーキ」。

 

ふわふわなラテアートも可愛くて癒されました。

 

セットではカフェラテ以外にも

ソイラテやアメリカーノ、オーツミルクラテ(追加料金)などに変更することができます。

 

チーズケーキ以外にも

かぼちゃのケーキや、スコーンなど、豊富な種類で何回行っても楽しめます。

 

↑NCチーズケーキ/レモネード(炭酸)

 

カフェインを控えたい方や、お子様、コーヒーが得意ではない方でも

ココアやレモネード、アップルジュース、スチームミルクも注文いただけるので

ご家族や夫婦、友人といってもきっといい時間になると思います。

↑NCチーズケーキ/アイスカフェラテフロート

 

カフェラテの上にアイスがのった

「アイスカフェラテフロート」

 

nagasawa COFFEE さんをご紹介しました。

 

コーヒー、スイーツ、空間に店員さんも

とても素敵なところなので訪れてみてくださいね。

 

 


| nagasawa COFFEE (ナガサワコーヒー)

  住所 岩手県盛岡市上田1丁目11-23

  URL nagasawa-coffee.net/

  Insta @nagasawacoffee(公式インスタグラム)