このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.05.07

木の温もり感じるPECHKA Cafe&Library|陸前高田

みなさんこんにちは。

GWは、楽しく過ごしたり、ゆっくり休んだりできましたか?

昨年に比べて外出の制限が緩和され、何年かぶりに帰省したという方もいると思います。

GWではできませんでしたが、夏こそは親戚同士集まって、BBQをしたいです♪

 

今回はGW前に伺った「PECHKA Cafe&Library」をご紹介します

 

 

陸前高田市高田町に木が並んだ坂道があり、

その坂道の途中にあるのがこのカフェです。

 

軒先には看板があり、駐車場は3台ほど停められるスペースがあります。

 

温かいブラウンの外装からは親しみやすい印象を受けます。

 

 

中に入ると本棚前の席やテラス席などがあり落ち着く空間になっています。

なんといっても木のいい匂いがしており、

自然が好きな方にはもってこいの場所でした。

 

カウンター前にはお菓子やコーヒーが数点並んでいました。

どれも美味しそうですね♪

 

 

お店の中心には薪ストーブがあります。

この薪ストーブで薪を燃した時の熱を

レンガの中に溜めて、その熱で空気を温めているようです。

 

インテリアやデザインから、

このカフェを建てるにあたっての素敵なこだわりが強く感じられました。

 

|写真は アイスカフェラテ と スコーン

 

ダブルウォールグラスに入ったグラデーションが絶妙なカフェラテと

しっとりしたスコーン。

 

カフェラテはミルクが濃いめでコクのある味わいでした。

 

スコーンはほんのり温かく、マーガリンをつけて食べると

塩気がスコーンの甘さを引き立てていてとても美味しかったです。

 

 

店内からは、駐車場が見えるので

車を眺めながらのカフェタイムはどうでしょうか?

 

そして今回ご紹介させていただいた

PECHKA Cafe&Library の店員さんは、とても気さくで素敵な方でした。

 

この夏、海に行った際にでもお寄りください

 

| PECHKA Cafe&Library (ペチカ カフェ&ライブラリー)

  住所 岩手県陸前高田市高田町鳴石51−168

  URL www.life-with-pechka.com/

  Insta @life.with.pechka(公式インスタグラム)

 

|陸前高田 広田海水浴場

 

最後に陸前高田の広田海水浴場にて夕暮れ時に一枚。

広大な空と海、XVのクールグレーカーキと青色系の集まった写真になりました。

 

盛岡からだと有料高速道路を使わなくても2時間ほどで行けるので

行ってみてくださいね♪

 

※開設されていない海水浴場では適切な安全管理が行われておりませんので、

海に入る際には必ず開設されている海水浴場をご使用ください。

 

参考:開設されていない海水浴場について|海上保安庁