このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.05.21

☆一関インター店☆ 募金活動のご報告。

こんにちは

本日は募金活動のご報告です。

ご協力いただきましたお客様、本当にありがとうございます。

 

日本盲導犬協会様 今回募金額 7,680円

         累計募金額 35,006円

 岩手スバル全店舗累計募金額 119,427円

ドナルド・マクドナルド・ハウス様

今回募金額 2,784円

累計募金額 10,951円

 

今回は、募金のお金をそれぞれお届けしましたが、なんとこの日『国際盲導犬の日』なんです

※わたしも最近知りました

 

1989年4月12日の水曜日に「国際盲導犬学校連盟」(現在の国際盲導犬連盟/IGDF)が発足しました。

1992年に毎年4月の最終水曜日が『国際盲導犬の日』として制定されたそうです。

 

この日は、日本盲導犬協会 根本センター長のご厚意により、仙台訓練センターの中を見せていただきましたので一部ご紹介したいと思います。

 

私は今まで盲導犬にばかり目を向けていましたが、センターの中にはスタッフの方々のいろんなアイデアや工夫、日々の頑張りと優しい気持ちをたくさん感じることができました。

根本センター長、とても丁寧にわかりやすくご案内いただき本当にありがとうございました。

これまで知らなかったことを知ることができたり、たくさん感じることもありました。

これから私なりにできることについて考えて、少しでも活動のお役に立てればと思います。

最後にご案内です。

現在店舗にて、3月1日から5月31日迄の期間で、

日本赤十字社 『ウクライナ人道危機救援金』の活動に参加しております。

できることを少しでも、今後も活動していきたいと思います。

現在まだ一部で工事が続いておりますが、お近くにお越しの際は是非、一関インター店にお立ち寄りください