このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.06.04

SOLTERRAで太陽と走る、この大地を走る|雫石小岩井

みなさんこんにちは。

 

先日、SUBARUでは新型SOLTERRAが発表され受注も開始いたしました。

SUVのEVとしてSUBARUの仲間に加わったSOLTERRA。

太陽(SOL)と大地(TERRA)という名のSUVで岩手県雫石を走りました。

 

 

上堂にある岩手スバルを出発し、小岩井農場の一本桜へ向かいます。

水沢店から本社へとお引越ししてきてくれたSTIベア-ちゃん(仮名)も

「一緒に行きたい!」というので一緒に出発。

 

この日は運よく晴れていたので空の青さと夕焼けのオレンジが混ざり合う素敵な空でした。

 

 

ハーバーミストグレーパールのSOLTERRA。

艶のあるボディには周りの景色が映りこみ、とてもうっとりしてしまいます。

 

前方を照らすのは鋭く凛々しい4灯のLEDヘッドランプ。

ただ照らすだけでなく外観も美しく見えます。

 

 

充電口のEVというエンブレム。

 

 

日が暮れてゆき、あたりが薄暗くなってきました。

 

後ろの岩手山と小岩井の一本桜、そしてSOLTERRA。

なんとも美しいその一瞬。

こんなにいい景色を写真に収めることができるなんて思いもしませんでした。

 

 

暗くなり、車内での一枚。

従来のSUBARU車とは違うメーターデザインと、開放感のある洗練されたコクピット。

センターディスプレイも大きく、シンプルな配列で見やすくなっていました。

 

走行中の車体を上から見ることもでき、先進性をディスプレイからも感じます。

 

 

「わくわくするこのSOLTERRAを早く皆様に伝えたい」

 

その思いから始まった旅は、まだまだ続いていく。