このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.07.16

SAMBAR TRUCKと畑仕事を共に|岩手

 

みなさんこんにちは。

 

「野菜や果物などを育てたことはありますか?」

 

収穫した野菜を家まで運ぶにはトラックが必要です。

SUBARUのトラックに長年乗り続けている私の祖父は

早朝4時から家の裏にある畑へ。

 

濃霧に包まれた広大な畑。

そのなかを走る、一台のSAMBAR TRUCK。

 

 

モデルチェンジ前のステアリング。

今より少し大きいように感じます。

SUBARUのエンブレムはなく、「SUBARU」と刻印が。

 

とても大切に乗ってくれています。

もちろん祖父だけではなく、他のオーナー様方も

SUBARUの車を大切に乗ってくださっていることと思います。

 

 

畑に到着し、

沢山植えて育てた野菜を一つ一つ収穫していく。

 

今日収穫したのは、中身がぎゅっと詰まったみずみずしい白菜。

 

 

そして、土のついた収穫したばかりの大根が三本。

引っこ抜いた大根の葉を落とし、

 

 

落とした葉はそのまま畑へ。

 

畑から得たものを土にかえすことにより、

次のシーズンに他の野菜を育てる際の栄養分となるようです。

 

祖父母のつくる野菜は全て無農薬のため、虫がいたり、たべられたりもします。

虫がいる野菜は美味しいとよく言われますが本当にその通り。

幼少期からずっと祖父の美味しい野菜を食べて育ちました。

 

 

SAMBAR TRUCKと一緒に

長年、この畑で野菜を育ててきた祖父母。

 

これからも元気でいてほしいと心から思います。

 

これからもよろしくね、SAMBAR TRUCK。