このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.09.03

北上店☆今週はレトルトカレ~(‘ω’)

こんにちは!北上店です

 

 

 

早いものでもう9月

 

 

 

まだ少し暑い日があったりなかったり…
肌寒い日もだんだん増えてきましたね

 

 

 

寒い日にはアツアツカレーを食べて温まりたいですね

寒くなくても週1で食べたくなるものですが(笑)

 

 

 

そこで北上店、今回の来店プレゼントは『レトルトカレー』です!

 

 

ヤッタ---┗(*`・∀・)┛

 

 

 

 

レトルトカレーってレンチンするだけで時短にもなりますし、美味しいですよね!

 

 

 

しかもしかも!

 

 

 

 

最近のレトルトカレーは、湯せんや器に分けなくとも、パウチごとチンできるものが多いので手間をかけることなく簡単に調理できるところもまた良い点ですよね

 

 

 

また、1袋温めるのに湯せんからレンジ調理に切り替えることで

CO2排出量が約80%も削減できるとか

 

 

 

 

別の例えだと、杉の木約110万本が吸収する量のCO2を削減することができるみたいです

 

 

 

 

ちょっとしたことでも環境への配慮に大きく貢献する事ができますね

 

 

 

北上店でご準備した『レトルトカレー』もレンジ対応なので
みなさんも湯せんからレンチンに切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

何の種類があるかはご来店してからのお楽しみです

 

 

 

お近くへいらした際にはぜひお立ち寄りください