このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.04.24

桜のカーテンをくぐりぬけるWRX S4|岩手盛岡

みなさんこんにちは。

2023年春がやってきて、1ヶ月。

すでに市内の桜は新緑へと変わり始めました。

見頃は過ぎてしまいましたが、スバルブルーのWRXS4とピンクの桜の素敵な写真をみなさまにもお届けします。

 

 

先日のニューヨーク・タイムズ紙が公表した、「2023年に行くべき52か所」に、ここ岩手県盛岡市が選出されました。

…岩手県HP 記事はこちら

 

歩いて回れる宝石的スポットと高評価を頂いた盛岡市。

これほどに大きな話題となる、盛岡の素敵な景色と桜を紹介します。

 

 

盛岡城跡公園の石垣の間に散った桜がのっています。

 

盛岡城は1871年に廃城し、その後岩手公園として整備されました。開園100周年を記念し「盛岡城跡公園」と名付けられ、昔から長く盛岡市民に親しまれている場所です。

 

春は桜が満開に咲き、秋には紅葉が見られ、屋台や出店が立ち並び賑わいを見せています。

 

 

盛岡城跡公園の急な石垣を上ると桜の木を上から見下ろせるようになっており、夜にライトアップされる桜もなかなかの見ごたえです。

 

 

盛岡城跡公園のすぐ下にある「櫻山神社」。

 

濃いピンクの枝垂れ桜を見ることができます。

 

櫻山神社の向かいには、居酒屋やカフェなどが立ち並んでおり、城下町を散策する気分を味わうこともできます。

 

 

岩手スバル自動車の本社は盛岡上堂に位置しており、

滝沢方面に少し走ったところに「四十四田公園」があり、ここも桜が咲き誇っています。

 

 

やっぱりスバルのブルーは間近で見ても、写真に撮ってもかっこいいです。

 

 

本社のすぐ近くにある桜も綺麗に咲いていました。

 

毎年春になると、通勤路に桜が咲くので朝からいい気持ちになります。

 

 

さて問題です。桜に隠れているSUBARUの車は何でしょう?

 

答え…CROSSTREK(ボディカラー:アイスシルバー・メタリック)

 

そして…!

 

 

 

新型IMPREZA Debut…!

 

岩手スバル盛岡上堂店に新型IMPREZA(ボディカラー:オアシスブルー)がやってきます。

 

ティザーサイトの公開から楽しみにしていた方も多い新型IMPREZAの特別展示会は、4/27(木)からの予定です。

 

アイサイトをはじめとした安全性能を、
みなさまの大切ないのちを守るためにさらに進化させました。

ぜひご家族の皆さまとご来場ください。

 

…新型IMPREZA特別展示詳細はこちら

 

また、新型IMPREZAの試乗ブログも順次公開させていただきますのでお楽しみに。