このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.10.21

** 花巻空港店 **地域清掃活動報告

いつも花巻空港店をご利用いただきありがとうございます。

花巻空港店では10月13日金曜日、8時30分より40分間、

宮野目保育園前付近から2グループに分かれて、今年度1回目の清掃活動を行いました。

通学路ということもあり、舗装道路上には目立ったゴミはあまりなかったのですが、

草むらの中にペットボトルやタバコの吸い殻が落ちていました。

昨年は、マスクゴミ(不織布)などもありましたが、すっかり少なくなってきているようです。

 

4号線グループ

 

当日はお天気が良くてゴミ拾いをしながら、ゴミが捨てられる背景について語りあったり、歩きながら自然に触れたこともあり環境についての話題だったり、親睦を深めながら、いろいろな気づきや収穫がありました。

立派な綺麗な蛇の抜け殻も見つけました。(自然界のものなのでそのままに

お疲れ様でした!

いつもお世話になっている地域に感謝の気持ちをこめて、快適で安全な街を維持するためにこの活動を続けています。
今後ともよろしくお願いいたします。