このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.10.28

☆水沢店☆ サービス課Iのご近所散策

みなさんこんにちは、水沢店サービス課のIです。

先日、気分転換に一関市祭畤(まつるべ)方面へドライブしてまいりました・・・自宅近所です

久しぶりに自然の森トンネルを通過してきました。

~ここから峠道を登ると秋田県境に差し掛かります~

帰り道に橋の上からでしたが紅葉も楽しめました。

普段とは違う色の世界が楽しめり四季折々って素敵ですよね

紅葉といえば、我が家にも小さな紅葉がありました、桜の品種の一つなのですが昨年から我が家にやってきてました・・・

桜は春の花が楽しみなものですが、秋も葉が黄色や赤色となりそののち落葉するようです。(私は今まで紅葉するとは知らなかった・・・、お恥ずかしい。)

よく観察してみると一年を通じて季節感を楽しめます、今年の夏は暑かったこともとあり鉢植しているのが可哀そうでしたが来年も元気な花の姿を見たいので、剪定や鉢替えなども勉強してみます。

追伸

スバルでは「マイスバル」に新機能として点検予約や確定した入庫予約をひと目でわかる機能が追加されました。愛車の点検予約の際は「マイスバル」アプリのWed予約もご活用ください。