このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.11.06

SUBAROAD待望の岩手コース誕生!|SUBAROAD

みなさんこんにちは。

 

SUBAROADというアプリをご存知ですか?

SUBAROADとは、SUBARUのオーナーのみなさまが利用できる、SUBARU独自のドライブアプリです。

 

「近道よりも、面白い道を走りたい。」

「いつもとは違う道、いつもより遠くへ。」

 

をコンセプトに、一般的なカーナビでは出てこないような、走りがいのある、その土地ならではの道へナビゲーションしてくれます。

 

✧SUBAROADダウンロードはこちら➡https://sdi-lab.jp/subaroad/

 

 

今回の岩手コースは、歴史と懐かしさに思いをはせながら、山と海が交差するコースとなっています。

 

岩手スバルの開発メンバーは、岩手ならではの美しい自然と懐かしい街並みを感じていただき、岩手が大好きになる、そんなコースを目指して、夏頃より制作を開始しました。

はじめは、どの地域にしようか、どのルートにしようか、悩みに悩みました。

 

ルートが決まってからも、どこでナビゲーションを流そうか、この道路のほうが走っていて楽しいかな…と何度も試走を繰り返し、完成しました。

 

もうすでに走ってみたよ!という方もちらほら…!?

より沢山の方に走っていただけるといいなと思います。

 

✧SUBAROADダウンロードはこちら➡https://sdi-lab.jp/subaroad/

 

⚠注意⚠

岩手コースの特性上、携帯キャリアによってはゴール地点で、電波が入りにくい場所がございます。申し訳ございませんが、アプリを終了せずに電波のあるところまで進み、ゴールしていただきますようお願いいたします。

※ドライブの途中でナビゲーションや音楽がうまく流れなかったり、止まったりした場合はルートリフレッシュを行っていただくと案内が再開します。

 

 

なんと、SUBAROAD岩手コースの途中には、素敵な美味しいスパゲッティのお店があります。

 

岩泉町にある、Trattoria ACQUA MONTE(トラットリア アックア・モンテ)です。

 

写真は、龍泉洞黒豚ホルモンのトマト煮込みのスパゲッティです。

 

ホルモンとスパゲッティ!?と一瞬頭がこんがらがるのですが、食べてみるとそれはもう絶品!

 

スタート地点の、まほら岩手こもれび館を朝の10時ころに出発すると丁度お昼時間に到着しますので、ぜひ、ドライブがてら立ち寄ってみてくださいね。

 

 

そして、10月28日から11月5日に東京ビッグサイトで開催されたJAPAN MOBILITY SHOWに行ってきました。

SUBAROADブースに集まったみなさんはパンフレットをみながら興味津々になって聞いていました。

 

JMSの様子は後日改めてご紹介します。

 

 

「理想郷を感じるドライブへ。岩手の雄大な自然を満喫するコース登場。」

 

ぜひダウンロードして、走った感想をSNSで「#SUBAROAD」をつけて、共有して頂けると嬉しいです!✧

✧SUBAROAD公式Xはこちら➡ @subaroad

 

また、岩手コースのご紹介もブログでお話しさせていただきますね。それでは。