このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2024.03.09

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode3

みなさんこんにちは。

お久しぶりのブログです。

今回は補修塗装を行った様子、メカニックの作業中の様子などお届けします。

 


✧東北地区スバルグループInstagramでも情報発信中!⭐

@tohokuareasubarugroup


 

 

飯岡メカニックが、とある作業をしています。

写っているのは、タイヤハウスでしょうか?

 

 

すると、スプレーを振りかけ始めました!

中身は…黒の塗料です。

 

均一にむらなく塗装する作業は難易度がとても高いです…

 

美術部で一度エアスプレーを使って濃淡を表現したことがあるのですが

一度塗りと違って、重ねたところは濃くなるため慎重かつ丁寧に描いたなあという

記憶がよみがえりました。

 

塗装したのはこの場所だけではありません。

部品を交換すると綺麗に新しいものに変わります。

ですが、できる限りまだ使えるものは残したいと考え、塗装して綺麗にすることを選びました。

 

(←左)塗装前(右→)塗装後

 

さて、ここで読者のみなさまへクイズです。

塗装したのはタイヤハウス以外にもありますが、上の写真を見比べてどこが塗装されたでしょうか?

 

 

 

 

正解は…

ワイパーのフレームです!

 

ワイパーフレームは新品のものに交換したのかな?というほどの綺麗なブラックに生まれ変わってくれました。

錆びてしまったところも、塗装でこんなに綺麗になるんですね。

 

 

今回の「Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡」は少し短めでのお届けとなってしまいましたがいかがでしたか?

 

楽しそうにサンバーの修理にあたるメンバーを見ているとなんだかほっこりしますね。

佐々木さんをはじめ、東久留米市や大槌の皆さんが大切にしてきたこのサンバーが

元気にまた岩手を走るのが楽しみでワクワクします!⭐

 

そして…ついにナンバーが決定…!?

ナンバーもしっかり考えたので、なにになるか予想してみてくださいね。

↑次のブログでご紹介します。お楽しみに。

 

 

【↓過去の記事はこちら↓】

 

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode1

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode2