このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

岩手スバル公式SNS岩手スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2024.03.15

★盛岡上堂店★復興サンバー展示中です!

こんにちは!盛岡上堂店です

 

先日IBC岩手放送の「ニュースエコー」をご覧いただけたでしょうか?

復興特集として、復興サンバーが取り上げられました。

 

―震災の1年前、「湧水保全フォーラム」を東京都東久留米市で開催した佐々木さんへ、

そのご縁もあり、2011年5月に東久留米市よりサンバーが贈られました。

車は被災した方に支援物資を届けるために伴走しましたが、老朽化が進み、一時廃車の危機となりました。

たくさんの方の思いを乗せたサンバーを遺したいという佐々木さんの思いを受け、

サンバーを復活させるプロジェクトが始まりました。―

 

復興サンバーの詳しい内容については↓のリンクからご覧いただけます

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode1

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode2

Just go with it!震災復興サンバー復活までの軌跡 episode3

 

ナンバーは【2538】・・・復興サンバー です!!

 

復興サンバーは只今盛岡上堂店ショールームで展示しております!

是非ご覧になってみてください

 

下記の写真はプロジェクトメンバーの飯岡さんと簗場さんです!

ぜひ見かけたらお声がけください